SSブログ

Happy Birthday♪ [はうきち]

今年もやってきました、はうきち、おめでとう!!
13回目のはうきちお誕生日。
ん~、中一男子はどんな感じでお祝いしようかなぁ。
と考えつつ、まずははうきちがたくさんお世話になった血液の恩返し・・・
ということで、献血。
で、いつもの36STICKSでケーキを購入。
すてぃっくけーき.jpg
今回の品揃え。
左より、苺あわ雪チーズケーキ、クレームブリュレ、
ピスタチオナッツのムース、パンプキンのモンブランチーズケーキ。
はうの一番のお気に入りは苺ですなぁ[るんるん]


そして、はうきちが生まれた日に結婚式をあげたお義姉さん夫婦からも花束。
はなたば.jpg
かわいい~[かわいい]
偶然にも同じ時間帯に千葉駅周辺にいたみたい。

そして、はうきちふぁみりーからお二人の結婚記念にケロリンのお風呂セットを・・・。(物々交換?)

きうさんは出張で帰ってこないので、夕食はすぐ作れるものを。
誕生日なのに全然凝ってないのもなぁ・・・
あ、そうだ、献血ルームで読んでた雑誌のレシピを思い出した!
「ゆで汁を捨てないで作るパスタ」に挑戦[手(グー)]
とまととあさりのぱすた.jpg
トマト水煮缶とあさり、エリンギ、オイルサーディンで作ってみました。
これが意外とおいしい。ちょこっと白ワインと塩コショウしただけなんだけど、
トマトとアサリのエキスがいい仕事してるわ~って感じ[グッド(上向き矢印)]


満足満足。

あ、そうそう、やっとこ愛車の走行キロ数がぞろ目に。
ぞろめ.jpg
はうきちやののが生まれて病院から家にこの車で帰ったこと、
はうきちの入院ではうはペーパー歴
10年から脱出するためにこの車で特訓したこと、
後部座席ではうきちとののが
たまごボーロを散らばし粉々にして、
シートが真っ白になったこと。
ん~いろいろ出てくるなぁ。


そういや、今日は若槻千夏ちゃんもお誕生日なんだってね。なんだかうれしいねぇ。
ののは朝青龍と同じ誕生日なので、ものすご~くうらやましいそうです[exclamation&question]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

こぎん

そのスティックケーキ・・・おいち~よね。
はうきち君、母は君を忘れていません。
いつまでもはう一家を見守っていてね~。

茹で汁を捨てないパスタって・・・どんな?
美味しそうです! じゅるっ!

朝青龍と同じって。。。イヤだと思う・・・負けるなののちゃん~!

by こぎん (2008-05-29 23:57) 

はう

こぎんちゃん、
そうそう、んま~いのよ♪できれば全部買い占めたいところ!
はうきちをはじめ家族全員大食いなのできっと全部いけるはず(?)
ゆで汁を捨てないパスタはね、記憶が確かでなく適当だけど、
お湯200mlにトマト水煮缶汁100mlを沸騰させて、いつものように
パスタ1人前を入れ、ゆで時間より数分少なめにゆでて、
その後またトマト水煮缶汁100mlとアサリや白ワインや
塩コショウで調味して、程よい硬さに煮るそうよ。
洗い物が少なくてすむよ~ん。試してみてちょ。

そうそう、朝青龍・・・しかも娘は動物占いでも狼ってことで。
強く育つよね~ってごまかしちゃおうか。うん、負けない!!

ルッコラちゃん、
nice!ありがとうで~す♪
by はう (2008-06-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。