SSブログ

今年もよろしくなのです。 [お出かけ]

だいぶご無沙汰しておりました。
どんぴょん

うさぎ年、やっと主役になれました。
うさどん、うさぴょん、人間でいう年でいえば、30代??

なかなか更新してなくてすみません。
学校の役員さんとか、家庭教育学級の企画とか、その他もろもろでいっぱいいっぱいの一年でした。
時間が出来たら書こうなんて考えてたら、こんなになっちゃった。
時間は作るものだ!
これが今年の目標かな。

そして、これからも繰り返さないように年末年始の反省も書いておこうっと。

その1.
おせちは作り過ぎない。
毎年きうさんの実家とお兄さん夫婦にちょこっとしたものを作っているんだけど、
これがいつも多く出来ちゃう。
おせち.jpg
のし鳥、伊達巻、りんごきんとん、田作り、そしてなぜかスモークチーズ。


このサイズの量2つ分でいいのに、4つ分できてしまう。
・・・そして、余る。
きんとんはののがパクパク食べてくれるからいいけど、
その他はなかなか箸が進まず、酒のつまみとして流し込む・・・んだよね。
いつも、家族全員で張り切って作るからこういうことになるみたい。
そう、張り切ってといえば、今回はきうさん、これも作りました。
たこきむち.jpg












たこキムチ。
作る前日まで胃腸炎で苦しんでいたの
ですが、急に回復し、作り始めた一品。


今回は田作りを作ろうと小魚をレンジで乾燥させようとしたら、
加熱しすぎてレンジ&キッチン&リビングがとんでもなく魚臭くなり
大変な年末年始になりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その2.
初詣は薄着で。
いつもなんだけど、きっと外でずっといるから寒いんだよね~なんて思って着込んでいくと、
途中で汗が。(え?更年期??)
結局コートを小脇に抱えて歩く羽目になるのでこれも考えなきゃ。
えま


ちなみに、ここの神社の  おみくじでののは・・・。

だいきち


大吉でした!

・・・と反省会終了!

久しぶりにブログ書いたので、すっかりタグのスペルとか忘れてた・・・。
なので、ここまで書くのにすごく時間がかかってしまいました。
また、勉強しなくちゃなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。