SSブログ

オクトーバーフェスト行ってきた [お出かけ]

結構久しぶり。

さて、今頃ですが、夏休みが取れたのでちょっとお出かけ。
きうさんも休みが取れたので、オクトーバーフェスト行ってきました。あいにくの雨だったけど、平日16時開始ぴったりに行ったらすごい列。
みんな、楽しみにしていたんだね。
まずは最初の1杯。

手前のグリーンは私。シュパルターのグリーンアップルミント。
後方のはきうさん。パウラーナーのミュンヘナードゥンケル。
公式ガイドブックの割引クーポンを使いたかったので、ミントを頼んだんだけど、おいしいけど甘い!


そしてこれも、割引クーポンで購入のハッカー・プショールのブラートヴルストシュネッケ。
こぶし大です。一巻で約50cmだそう。注文してから焦げ目をつけてくれるのでパリッとジューシーでんまいです。

おかわりビール行ってみよ~!

やっぱり、素直にビール頼みます。
シュナイダーヴァイセのブロンド。さわやか系です。草原を駆け抜ける少女のようです(笑)

富士桜高原麦酒のFHBシュバルツヴァイツェン。がっちり系に見えますが、こちらもさわやか。
きうさんがご機嫌でこのビールを持ってきたんだけど、その理由は
「今までのオクトーバーフェストではおとうさんって呼ばれたけど、今回、お兄さんって呼ばれた」からだそう。
私も呼ばれたときはうれしかったけど、自分の子どもぐらいの子に呼ばれてちょっと照れちゃう。

これに合わせたおつまみは

アルコブロイで買ったプレッツェル。
岩塩が結構効いてるので、塩分を気にするあまりはがして食べるきうさん。

と、ここで終了。前より飲む量は少なくなったよね。年のせいか・・・。

いい感じで帰ってきたら、おぉ、晩酌タイム!(2時間しかあいてない)

赴任先から購入。鹿児島に乾杯なのに生産は福岡。これものみやすくて好き。
あ、はべらしているのは帰る途中駅中で買ったフィギュアです。夜光ります。
今の私たちの状態を忠実に再現しています。

ちょっと体力的に衰えて睡魔がすぐに現れるけど飲むのは楽しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花お弁当・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。