SSブログ

コメ展 [お出かけ]

ゴールデンウィーク、前半は部活の定期演奏会、合唱団の定期演奏会準備本番で休みなし。
後半もいろいろあり、唯一親子で出かけたのが、コメ展

昨年も同じ会場で企画展見たなぁ。

で、お米好きなはう親子、行ってきました。

でかいコメのオブジェだよ~ん。

コメだらけ。



すごろくやってみた。
いろんなゴールがあるのだが。

はうのゴール。稲わらから壁材に。


ののゴール。化粧品。


なんか負けた気がする。悔しい。

お米の炊き方のシミュレーションコーナーもあり、やってみたら。

いい点数だ。

そして進んでいくと・・・。

たくさんのご飯!

お腹すいてきたよう。(たとえ、これらが食品サンプルでも。)

出る前に記念撮影っ。

「ののは とうとう こめのいちぶになった!」


会場を出たらあらま、今年もやってました。白州イベント。
とりあえず、はう、水分補給します。

うわぁ、爽やかぁ。
若いお兄さんがミントの葉をパンって拍手でつぶして最後にのせたのがなんかかっこよかった。


米~っと騒いでいたのでこんなお昼にありつきました。


おかゆ、んまかったぁ。やっぱりコメ最高!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だよね~。記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。