SSブログ

おひとりさまっていいねぇ [お出かけ]

さて、お花見の続き・・・ですが、
娘は中学、高校と修学旅行が京都だったため、京都観光はもういいって言うので別行動。
なんと、私おひとりさまのお出かけ!
行ってきました!20年ぶりぐらいの金閣寺!
びっくりしたのは日本人より外国人が多いこと。
世界各国の言葉が飛び交う撮影スポットでなんとか位置決めて撮影。



もちろん、今後のこともお願いしてきたよん。

そして、わら天神宮へ。
安産祈願で有名なのですが、全く関係ない私でも入れます。

ここも桜きれい。

これからイベントがあるのかな。
お神輿好きなので撮影。

で、いろいろうろうろして娘と合流。
なぜか京都の夜はカレー。
(娘はこの1週間で3回カレーの夕食だったが、今回の店のチョイスも娘です。)

大きすぎるよ、ナン。おかわり自由だが、おかわりできなかった。

ということで京都の夜を過ごしました。

…この後宿泊先のシャワーの調子が悪く水シャワーという、海外でもあまり経験しない試練が待ち受けていた…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。