SSブログ

旅の思い出(ぐるめ) [食べもの、飲みもの]

旅してるときって、移動で一生懸命頑張って、あぁお腹空いた、ってあとから気付くことが多い私。
なので中途半端な時間に食べたものを記録しておこう。
まずは大学の学祭で食べたもの。
年取ってるのでがっつりしたものは食べてない。

チュロス(シナモンシュガー)
アカペラで活躍するおねえちゃんが頑張って作っておにいちゃんが砂糖振りかけて
心のこもったお味。


カフェオレ(アート付き)
学内にいる猫の生活を守る活動を行っている団体のお店なので猫のアート。

で、この夜に外食をしようとするが、学祭の打ち上げでほとんどの飲食店が満席。
なのでパン屋さんでおいしそうなパンを買った・・・。

翌日は朝食も食べずに動いたので10時前にエネルギー切れ。
平野神社近くのcafe peragoのモーニング。モーニング終了3分前に入店!


雰囲気もお料理もよかったです。この日は干し柿を入れたジャムがついていました。
ちょうど、常連さんがいらっしゃってお店の方とのお話を聞いている状態だったのですが、
とても興味深い内容で(先日の台風での被害や最近のお歳暮事情など)いろいろと学ぶことがいっぱいの時間だったなぁ。
また行きます!ごちそうさまでした。

最後に関西空港で食べた551蓬莱の海鮮焼きそば。
豚まんばかり食べてたけどこれもおいしいよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。